中学3年になる子供が塾に行って
勉強もがばっているみたくぃだけど
成績が上がらず困っています。

受験もあるしどうしようか悩んでいます。

あのさ、道山ケイの「塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法」ってあるよね?

「勉強3種の神器」これさえあれば、誰でも成績が上がり、
テスト勉強をする上で絶対に必要な道具が3つあります。
成績が上がったクラスの子どもたちは皆使っているのですが、
これを使うだけで勉強効率が驚くほど上がる高校受験・高校入試の土台を作る
塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法です。って言うけど、本当のところどうだろう。

塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法、やっぱり胡散臭いかなぁ。

実践した人の生の声は?

テストで高得点が取れる子と取れない子では、
ノートの使い方が全く違うみたい。
点数が取れない子はその事実を知らないそうです。

テストで高得点が取れない子は、
総じて勉強が長続きしないみたいで、
その理由は、ちょっとした育て方の違いだって。

「勉強しているのに成績が上がらず、
色々調べているうちに
道山先生のサイトに辿り着きました。
勉強の仕方が分かっていない娘には先生の勉強法がいいかも!
とチャレンジしてみることにしました。

娘も最初は半信半疑だったんですが次第にやる気になり、
何をどう勉強すればいいか分かっていなかった理科で平均点が取れました。
自信がついたのか、もっと成績を上げたいとやる気もアップしています。」っていう口コミもあるね。

「塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法」の中身

テストで高得点を取る基本は、計画を立てることです。
半自動的に勉強時間が増える「スケジュールの作り方」や
私が普段子どもたちに配布している道山流勉強計画表を
そのままお渡しします。
これをそのまま使うことで、勉強の効率が大幅に上がります。

なんか怪しいって思ったけど
これなら試しても大丈夫かな。