ケアマネらくらく合格勉強法~1冊の問題集で1ヶ月で合格~という
三島茂人さんの教材の体歓談をまとめました。







ケアマネらくらく合格勉強法~1冊の問題集で1ヶ月で合格



三回目の受験で、やっと合格しました。

今思うとケアマネラクラク勉強法をやっていなかったら、
今回の合格は無かったかも知れないと思います。

1回目は約20万円CDセットと参考書、問題集を購入しました。
 皆さんも知っている有名なところです。

 3月頃から勉強を始めました。
 始めのころはCDを聞き始めました。
 CDだけは車中でBGMがわりに聞けました。
 参考書や問題集をやっていましたが、春夏とやる気がわかず、
 あまり勉強しませんでした。

 受験も近づいた秋ごろから焦って、
 朝5時から2時間やって日祝は3時間ぐらいやって 試験に臨みました。
 結果は不合格でした。当然ですけどね。

 2年目も挑戦しましたが、1年目の勉強で燃え尽きた感じがあり、
  あまり勉強もせず、まだ時間が有ると思っていましたら
  あっという間に9月になり、また焦り 
  最後の1ケ月くらい頑張ったけどまた不合格でした。

 このままでは3回目挑戦しても絶対に
 2回目同様燃え付き感を引きずるなと分かっていました。
 何か別の方法と探したいたらケアマネラクラク勉強法という教材を見つけました。

 3回目だからこの教材にかけてみようと決心しすぐに購入しました。
 今度こそはとの思いで、4月にすぐ問題集を買って、数問やって見たけど全然だめでし た。これはヤバいなと思いましたね今まで勉強したのは何だったのかと
 自分にがっかりです。
 でもまだ時間があるので、問題集を一通りやってみましが、あまりのもできず
 がっくりしました。
 このままでは行けないと思いは勉強のスケジュールを作成し
 本当のケアマネラクラク勉強法を始めました。
 これでやっと効率的に勉強できるようになったのか
 3周4周とやるうちにすごく捗るようになりました。
 
 最初からこの方法をやっていれば、1回で合格できていたのではと
 後悔しています。 
 
 試験前日まで勉強して当日は朝5時から起きて悪あがきしました。
 試験はとっても私にとって難しく感じられました。
 夜インターネットで答え合わせをしたら
 医療総合の部分が5問中2問しか出来ておらず介護と福祉は60%、86%出来ており 残念だったなーと諦めていましたが、
 何と「奇跡的に合格」していました。
 
 ケアマネラクラク勉強法に出会って実践して本当に良かった。
 本当に運が良いなーと今凄く感謝しています。

 あなたもケアマネ勉強中なら
 ケアマネらくらく合格勉強法をやってみませんか!

  ⇒ ケアマネらくらく合格勉強法