何かをしようとすけど、これで食べていけるのか 等 不安ばかりなんだよね。
お客様に認められ販売できるか?
失敗したらどうしようと思ってしまって前位に進めない。

新しい挑戦をしようとした時、 “自分にできるかどうか” 悩んだり、
勇気をもって、新たな一歩が踏み出せない.
このような不安を自分で行動する不安を自分で排除し、コントロールする技術
これによりどのようなことがあっても全身できるようになります。って話題になっている
湯川 昇さんの「勇気の書」。

勇気の書のAmazonレビューや2ちゃんねるでの評価が知りたい。

体験した人の採点は?確認する

最初に「あなたが得たいもの」を
目標として設定します。

テキストを読んだり、音声で聞きながら学び、
そして課題図書を別途1冊ご購入して読みます。

課題レポートの提出する中で、
学びの実践や、整理、気づき、そして行動したいこと、学びの実践として
行動の結果をアウトプットします。
ここが、コーチング型といわれるって。

具体的な効果について調べると
こんな感想もあったよ。

「コーチングってなに?という私でしたが、
ビジネスのこと、自分の人生の目標について
悩むことが多く、思い切ってコーチングをお願いしてみました。

当初はて大して期待もしていなかったのですが、
コーチングを受けてみるとびっくりしました。

自分でも気が付かなかった深層心理をうまく引き出してもらい、
また、アドバイスもしていただき前向きに頑張ろうという気になりました!
コーチング?と思う人ほど受けてみるとよいと思います。

「自分革命コーチング」 はコーチングを受ける前と受けた後にそれぞれ読み返してみると
より効果的ですね。」

「現状を変えたいという思いから参加を決めました。
これまで、本やセミナーなどから刺激を受けても、
実際には何も結果に繋がっていないという繰り返しでしたが、

自分革命コーチングでは、目の前の一歩を踏み出すキッカケや実際のコーチングや
仲間との交流を通じて、行動を継続していける仕組みがあったお蔭で、
時間が過ぎていくほどに、1回りもふたまわりも進歩し、成長してゆける実感がもてました。

自分一人でやるのと、人(コーチや仲間)と一緒にやることで、
こんなに違う感じなのかと驚きました。」

「勇気の書」の中身

どんな課題、問題にぶつかっても、不安を増幅させずに気持ちを落ちつけ、
逆に新たなモチべ―ションを呼び、常に前に進みつづられるようになる方法。

挫折、失敗の呪縛からすばやく抜け出し、モチベーションを落とすことなく、
目的に向かって、正しく起動修正できるようになります。

常に前向き、ポジティブで頼もしいあなたになれます。

これでラクになるならすごいよね。

効果を実感できている人もいるし
試してみようかな。